〜〜 行 雲 流 水 〜〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アトランティカ

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜ども。なんか久々の更新です。
さて、今日は今私がやっているオンラインゲーム「アトランティカ」の紹介をしてみたいと思います。
あ、ついでに画像貼り付けを試してみようかと思います。ま、はじめて貼るから失敗するかも…(笑)
ってことで主人公作成は省略して…とりあえず今日はチュートリアルを少し。

さて、早速やってきましたアトランティカ!ま、まずはお約束のチュートリアルNPCですね。

画像


とりあえずこのゲーム一番の特徴でもある傭兵の説明。で、何はともあれ傭兵を二人雇うために傭兵管理人さんのところへ行くように言われました。

画像

さ、ここで活躍するのが左上の方にあるアイコンの真ん中。自動移動です。
これをポチっとするだけで、今やってるクエストの場所(人に会うならそのNPCまで)へ自動で走ってくれちゃいます。
早速、私もこれを使って傭兵を雇いに。

画像


最初に雇える傭兵は剣、槍、銃、弓の四種類。今回は主人公が銃使いということで、他に槍と弓のキャラを雇ってみました。
雇って戻ると、もう次のNPCのところへ。
画像

次は戦闘です。
まぁ、実はこの主人公は二人目でして、一人目の主人公から装備品のお古が送られてきていますので楽勝です(笑)てか、最初の敵は練習も兼ねてるので攻撃してこないわけなんだが…。

画像


というわけで無事に戦闘練習も終えて、また次のNPCのところへ。

画像


ここでいよいよ攻撃してくる敵と戦うことに!
ま、攻撃してくると言っても実は大したことなかったりします(笑)ついでに今回は装備が整ってますからね〜何事もなく普通に攻撃して終わりました。

画像


で、戻ってみるとなんと、もう一人傭兵を雇えるようになりました。
てか、もう一人雇ってくるのがクエストなわけで、さぁ自動移動の出番です。

画像


今度はお古の装備の関係上、剣士を雇ってみました。
で、これが陣形です。前のポニーテールが剣士で、その後ろにいるのが主人公(銃)。
緑の鉢巻が槍士で、そいつの後ろの赤毛が弓士です。
因みに主人公は男女共に選べる職業は一緒ですが、雇うキャラ達の性別は職業で固定みたい。見た目も固定っぽいです。あ、レベル上げてくとちょっと変わるのかな?

画像


さて、剣士雇って戻ると、いよいよ旅立ちです。
何処でも敵もクエストも同じらしいので好みで選んで大丈夫みたい。
一人目の主人公が札幌だったので、今度は漢陽にでも行ってみようかな。

とりあえず、今日はここまで。この後もチュートリアルのようなものでして、システムや色々な機能の説明を受けつつクエストをこなしていく感じとなりますが、ひとまずこの辺にしておきます。

ま、気が向いたらまた紹介しますね〜。
マジでちゃんと画像貼れたのか心配だ…直すのもめんどくさいし、たぶんミスってもそのままです(笑)
てか、スクリーンショットの下の方が真っ黒なんだが何故だ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アトランティカ 〜〜 行 雲 流 水 〜〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる